ITIL®インターミディエイト・ケイパビリティ郡 運用サポートと分析(OSA)
概要 | ITIL®が提唱するサービスライフサイクルや運用サポートと分析(以下OSA)のプロセスについて実践的な視点で5日間にわたり学びます。 |
---|---|
期間/時間 | 5日間 9:30~18:00 |
受講料 | 418,000円(税込) → 【期間限定】】357,500円(税込) ※受験料込み | 対象者 | ・ITIL®ファンデーション認定(V3)、またはITIL®ファンデーションブリッジ認定資格をお持ちの方 ・ITサービスマネジメントやその改善活動に携わっているITプロフェッショナルの方 ・次の役職や業務に就いている方 ITプロフェッショナル、IT/事業マネージャ、IT/ビジネスプロセスオーナなど |
必須条件 | ・ITIL®ファンデーション(Ver3)、またはITIL®ファンデーションブリッジ認定資格 |
ITIL®クレジット: 4 PMI®PDUs: 40 | |
主催 | 株式会社 ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック ※ITIL®は AXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。 |
研修会場 | オンライン受講もしくは 〒102-0084 東京都千代田区二番町3番地 麹町スクエア 1階 |
開催日程 | 【オンライン研修】 ・2021/05/10 ~ 2021/05/14 (Zoom) ・2021/07/05 ~ 2021/7/09 (Zoom) ・2022/02/07 ~ 2022/02/11 (WebEx) |
日 程 | カリキュラム内容 | 備 考 |
---|---|---|
1日目 | 1. はじめに 2. イベント管理 3. インシデント管理 自己学習(課題・講習内容の復習) |
|
2日目 | 3. インシデント管理 4. 要求実現 5. 問題管理 自己学習(課題・講習内容の復習) |
|
3日目 | 5. 問題管理 6. アクセス管理 7. サービスデスク 自己学習(課題・講習内容の復習) |
|
4日目 | 7. サービスデスク 8. 機能 9. 技術と導入に関する検討事項 |
自己学習(課題・講習内容の復習)
|
5日目 | 10. 試験準備/模擬試験 |