ITIL®ライフサイクル全体の管理(MALC)

資格取得

ITIL®ライフサイクル全体の管理(MALC)コース

概要 ITIL®サービスマネジメント課程でのITIL®エキスパート認定取得のための、インターミディエイト・ライクサイクル群およびケイパビリティ群における 最終コースとなります。本コースでは、ITIL®コア書籍での内容である、事業へのフォーカス、サービスライクサイクル上のプロセスの管理、目標、目的、機能、活動、 およびプロセス間のインターフェースや相互関連について5日間にわたり学びます。
期間/時間 5日間   9:30~18:00
受講料 380,000円(税別) → 【期間限定】320,000円(税別) ※受験料込み
対象者 ・ITIL®ファンデーション認定(V3)、またはITIL®ファンデーションブリッジ認定資格をお持ちの方
・本コースの認定が必須条件となる、ITサービスマネジメントにおけるITIL®エキスパート認定を目指している方
・次の役職や業務に就いている方
 CIO、シニアITマネージャ、ITマネージャおよびスーパバイザ、ITオペレーションのプラクティショナ
必須条件 ITIL®ファンデーション認定資格(バージョン3)(2クレジット)およびITIL®インターミディエイトライフサイクル /ケイパビリティ群の各コースの認定資格(15クレジット以上)、合計17クレジット以上
※コース申し込み時に合計17クレジット以上の認定書のコピーの提出が必要
ITIL®クレジット: 4  PMI®PDUs: 40
主催 株式会社 ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック
研修会場 〒102-0083  東京都千代田区麹町2-3-3 FDC麹町ビル5階
開催日程 ・2017/06/05 ~ 2017/06/09 (麹町会場)  
 

お問い合わせ

タイムスケジュール

 自己学習(課題・講習内容の復習)
日 程 カリキュラム内容 備 考
1日目 1. はじめに
2. イベント管理
3. インシデント管理
 自己学習(課題・講習内容の復習)
 
2日目 3. インシデント管理
4. 要求実現
5. 問題管理
 自己学習(課題・講習内容の復習)
 
3日目 5. 問題管理
6. アクセス管理
7. サービスデスク
 自己学習(課題・講習内容の復習)
 
4日目 7. サービスデスク
8. 機能
9. 技術と導入に関する検討事項
 
5日目 10. 試験準備/模擬試験
 試験
 

お問い合わせ

ITSM研修一覧に戻る

スキルブレインの研修サービス

  • Linux
  • Java/.NET
  • 資格取得
  • セキュリティ
  • 組み込み
  • ヒューマンスキル
  • イベント情報
  • お問い合わせ
  • LPIC eラーニング
PEARSON

ページの先頭へ戻る